『明日、ママがいない』

『明日、ママがいない』

2014.01.18

みなさま、こんにちはヽ(^0^)ノ

土曜日の午後、みなさまいかがお過ごしですか( ^ω^)?

水曜日の日本テレビ、芦田愛菜ちゃん主演のドラマ「明日、ママがいない」ご覧になられましたかー?

テレビ大好きっ子の私は当然見逃すことなく、リアルタイムで観ておりましたが、なんでもこのドラマに対して、児童福祉の関係者から抗議の声が上がっているんだそうです。

私的にはあくまでドラマなんだから多少過激でもいいのでは?と思ってしまうのですが、賛否両論らしく。。

ただ、一つ気がついたのが年末に娘の住む北海道で、捨て猫ちゃんの保護や一時預かり、里親探しをしている『ニャイダーハウス』と、このドラマに出てくる『こがもの家』が似ている・・と思ってしまった事なんです。(猫ちゃんと人間を一緒にしてしまってすみません、ご気分害された方はどうぞお許しを・・)

娘がボランティアでお世話になっているニャイダーハウスでは、やはり子猫ちゃんの譲渡率は高く、大きくなるにつれ、難しくなってきていて、「本当に猫を飼えるだろうか?」と心配な人には「トライアル」というお試し期間などもあるんです。

IMG_4846IMG_4845

ドラマでも、そのへんの描写も出てきて、「似てる・・」と思ってしまった私なのでした。

演技はさすが芦田愛菜ちゃんですね!9歳の子とは思えない女優魂です。

がんばって欲しいですし、打ち切りの要望が出ているそうですが、最後まで見たい!私です。

IMG_4843IMG_4836

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る