北海道その①

北海道その①

2013.12.25

みなさま、こんにちは(」・ω・)

昨日夜北海道から帰ってまいりました(゜´Д`゜)

冬の北海道はお初!のわたくしでしたが・・・

今回はとんでもない事件が( *`ω´)!!

IMG_4826

この時はまだ今日起こる事件を知る由もなく・・。

セントレア12時55分発のANAで出発予定だったのですが、前日までは雪が全然降らず、北海道で暮らす娘は「今年のクリスマスは雪がないね~」と話していたくらいだったんだそうです。

なのに!22日の朝から降り出した雪は、もう昼にはすごいことに・・・

で、とりあえず着陸できるようにと除雪作業を始めたからと、2時6分にセントレアを飛び立ちました。

遅くとも4時には札幌に着き、娘と合流できるかと思いきや(´;ω;`)

5時半すぎまで函館上空で待機するものの、とうとう燃料不足により、セントレアに舞い戻ることに!!!

IMG_4829

げえええええええええヽ(;▽;)ノ

結局4時間も飛行機に乗った挙句にセントレアに舞い戻り!

しかし!18時50分発札幌行きがあると言います。

ここで再度挑戦するか、それとも諦めるのか??悩んだ挙句、もう一度飛行機に乗ることに!!

が!やっぱり雪の為に今度は青森上空で旋回するも、9時50分頃ようやく千歳空港に到着!!!!

そこからホテルに向かい、到着は12時近く・・ヽ(;▽;)ノ

家を出てからぬぁんと13時間!!

北海道ってハワイよりも遠いのね・・(´;ω;`)

つづく

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る