明治村♪♪

明治村♪♪

2013.08.05

みなさま、こんにちは\(^o^)/

月曜日の午前中、みなさまいかがお過ごしですか(^◇^)?

わたくし昨日お休みだったため、明治村に行って来ました(^^♪

実は10月20日に当社の『20周年記念パーティ』を開催するのですが、そこでイリュージョンマジックをお願いしているマジシャンのDAIKIさんがマジックショーをされると言うので早速GO!(^u^)。

なんと!明治村イベントのため浴衣の女性は入園無料\(◎o◎)/!

もちろん私は・・・・・

シャネルでいきました(笑)

IMG_0852

入場すぐのところにSL機関車が止まっていたので乗って園内ぐるり。

IMG_0853

始めにはいったのは兵隊さんの官舎みたいなとこでした。

IMG_0856

北里大学では白衣が置いてあり、「北里先生の助手になって写真を撮ろう!」と書いてありましたのでもちろんぱちり(^v^)

IMG_0857

そしてなんと!中学の時に理科の授業で習った「パスツールの白鳥の首」が!(複製ですが)

これを見て、フランスの生物学者、細菌学者であるルイ・パスツールの有名なパスツールの実験を思い出しました(^_^メ)

白鳥の首形のフラスコに肉汁を入れ、これを十分加熱するならば、いつまでたっても微生物が生じないことを実証したことにより、生物はもともと生命のないところからは生まれてこないことを証明したんですよね(*^。^*)

こうして、自然発生説は否定されたにもかかわらず、今日の進化論者は、地球の最初の生物だけは、無生物から生まれてきたというのです。しかし、パスツールの証明によって分かるように、この自然界の法則には、無生物から生命が生まれてくるという観測結果は一つもないのです。不思議ですね\(◎o◎)/!

 

 

IMG_0859

他には古いポストの前で撮ったり

IMG_0858

IMG_0864

明治時代の刑務所で撮ってみたり

IMG_0865

IMG_0860

聖ザビエル教会の前で

IMG_0863

裁判所

IMG_0862

帝国ホテル玄関

IMG_0866

そして重要文化財の芝居小屋『呉服座』ではテレビや各メディアで今最も注目されている若手№1マジシャンDAIKIさんのマジックショー!!

今日はこのためにはるばる岡崎からやってきた私なのでした!

夜は花火もやっていたのですがこの日は9時から『半沢直樹』を見ないといけなかったので花火も見ずに急いで帰りましたぁ(^O^)/

 

ではでは今日も1日お仕事がんばってまいります♪

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る