満喫

満喫

2017.08.29

仲良くさせていただいている先輩女史が、

7月7日七夕にこだわりの週末カフェをオープン♪

遊びに行って来ました(*ˊૢᵕˋૢ*)

名神から北陸自動車道に入り、そこから岐阜大和まで40分くらい走ります

鮎釣りの人やきれいな山々を見ながらのドライブ〜

高速をおりてから156号線を北上、徳永信号を右折して

3分程でカワイイ三角屋根のお家が見えてきますᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°

IMG_2343ようこそ*¨*•.¸¸♬とオーナーの敦子ママがお出迎え♥

月替わりの【旬のお昼ごはん ¥2500-】をいただきました(๑´ڡ`๑)

今月のメインはトマトのタカキビつめオーブン焼き!

丸ごとトマト!!

IMG_2344

無農薬野菜に保存料・添加物無しの調味料、

砂糖は極力使用しない事をモットーに

素材の味を最大限に生かすお料理です٩(ˊᗜˋ*)و

タカキビは食感がブチブチ、雑穀はパワーがあり身体を温めてくれます♬

ほんのりにんにくとオリーブオイルのかおりが広がり病みつき(笑)

IMG_2357

黄色が鮮やかなコリンキー♬

IMG_2349真っ白の丸い三段重ねの器を開けると・・・(*´罒`*)ニヒヒ♡

一段目は色鮮やかな生春巻きのサラダ

IMG_2345
二段目は大和の母袋にあるとうふ工房奥の奥の生湯葉

IMG_2347

もったりとしてキュウリとの食感がGOOD

甘みのある切り干し大根煮は定番なんだそう。

白和えは生キクラゲとおかひじきでした。

クリーミーなゴマの味、生キクラゲのコリコリが絶妙~

IMG_2377

カボチャスープは豆乳とニョッキが入っています。

IMG_2356

揚げ物は長芋の梅肉、青じそまぶし、

人参は丸煮してジャコとからめて揚げてありました。

カリッとして人参おいしい!!

すぐ目の前は少し実をつけだした稲がゆらぎ、川の音も聞こえ、

この場所にいるだけで心身ともにリラックス(ღ˘⌣˘ღ) ♫・*:.。. .。.:*・

名古屋から1時間半程、まわりにはフィールドミュージアム、大和旬菜舘、

朝市、足湯、温泉がありゆっくり愉しめました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

秋には早朝ドライブしながらモーニングを食べに行きま〜す ヾ(・д・。)マタネー♪

【旬を生きる・惣治 敦子ママ】

〒501-4608
岐阜県郡上市大和町牧333-3
090-9916-6826

木曜日・金曜日・土曜日

8:30〜14:00

11時〜14時”旬のお昼ごはん”は金曜日・土曜日のみの完全予約制

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る