メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
安藤紀子
食生活アドバイザー3級の資格を持ち、カラダにやさしい家庭料理を作る毎日。パン講師としてのディプロマも取得し、自宅で少人数制のパン教室をスタート。一男一女のママ。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  安藤紀子 | 読者ブログ
【2016 08/12】
image.jpeg

今週は、お友達と各務原市のミシシッピーに行ってきました。

お友達と「ランチのスープ、旬の時期だから桃のスープだと嬉しいなぁ〜」と話していました。

運ばれてきたのは、やはり桃のスープ。

犬山市の桃を使って作られたそうです。

とっても美味しかったです。

【2016 08/10】

家族が、あちこち出かけています。

IMG_6422[1]

 

IMG_6439[1]

 

ミロちゃんとお留守番。

IMG_3300

子供たちはいないし、パンを焼く気分ではないので、

お花をたくさん作っています。

IMG_6462[1]

【2016 08/06】

ドバイから帰国。

おみあげの袋は、みんなゴールドでした。(笑)

こちらは、ソープ。 IMG_6466   Tシャツ

IMG_6478

そして、旅に出ると必ず買ってくる国旗のバッチ。

IMG_6468

【2016 07/31】

旅立ちました~

IMG_6422[1]

成長したわが子を見送ってきました。

6月の事ですが、作喜子先生のお教室に行ってきました。

~スガハラの新作×得意メニューに加えたい和食のおもてなし~

IMG_6109[1]

酒粕や甘酒を使ったレシピや、燻製も教えていただきました。

 

IMG_6102[1]IMG_6113 IMG_6120 IMG_6121

 

たくさんのお料理が新作のスガハラの食器に盛り付けされて、

とても美味しくいただけました。

こちらのデザートのお皿も素敵でした。

 

 

 

夏休みは家族の食事作りに追われます。

朝食パンを焼いたり~

 

IMG_6400[1]   IMG_6402[1]

そして、おやつにパンを焼いています。

 

IMG_6406[1]

 

サワークリームとチェリーを使ったパン。

見た目は少々雑になってしまったパンですが・・・・

 

IMG_6407[1]

どちらも少しこだわり製法で作りました。

 

パンチを入れたり、蒸気焼成で焼き上げました。

アンティーク展で私の作品を飾っていただいていたので、

三日目も午後から1時間ほどお邪魔しました。

 

この日は、白い生地をほんのり桜色に仕上げて作ったコサージュをつけて出かけました。

 

IMG_6377[1]

 

眠っていた総レースのワンピースと相性が良く、こんな感じのスタイルで・・・・

 

IMG_6384[1]

 

こちらは、高さのない作りなので、かごバックなどにつけてみたり、

コームをつければ浴衣の時のヘアスタイルにも使えます。

 

1つずつ手づくりの為、花びらの量を増やす事も出来ます。

その時のイメージで、バランスを見ながら作ります。

 

 

子供たちも大きくなったので、パン作りとは別にお花作りにも時間を使いたいと思います。

 

夢が叶う日まで・・・・

 

 

 

 

今回のアンティーク展に

IMG_6319[1]

 

私の作ったお花を、アンティークの食器と一緒に飾らせていただいています。

 

IMG_6368[1]

 

真っ白の生地からすべて手作業で作りますので時間はかかりますが、

とても充実した日々を過ごしています。

IMG_6142

 

昨日は、朝一番でセレクトショップBのオーナーが見に来てくれました。

 

IMG_6358[1]

そして、お気に入りのアンティークにも出会えたようでした。

 

ブルーのバラをイメージして、昨日は、こちらのワンピースで出かけました。

 

IMG_6333[1]

 

素敵なアンティークの横でひっそりと・・・・

明日の2時頃まで展示させていただいています。

皆様の癒しの空間になれば嬉しいです。

昨日は、楽しみにしていたアンティーク展に行ってきました。

八事のサーウィンスホテルからタクシーに乗ってすぐのところです。

 

IMG_6354[2]

 

 

オーナーからお聞きしましたが、

お気に入りのアンティークを毎日heavyuseして欲しいとの願いから、

セレクトされたものだそうです。

 

普段の生活に溶け込み、使いやすそうなものがたくさんありましたよ。

こちらの涼しげなガラスのものは、これからの季節にぴったりですね。

 

IMG_6376[1]

 

この奥のお部屋にアンティークが並んでいます。

お店もとても素敵な感じですよ~。

 

IMG_6369[1]

 

お隣のお部屋でケーキセットをいただきながら、来ていただいた方と談笑し、

とても楽しい一日でした。

IMG_6370[1]

 

 

今日は、昨日に比べ涼しく過ごしやすいので、お出かけされてみてはいかがでしょうか~。

 

 

 

 

ホテル グランベール岐山にて行われたエイジレスビューティーレッスンの時に、

会場入口に飾られていたSomething Old Antiquesさんの夏のアンティーク展が

7/14(木)~16日(土)まで行われます。

 

IMG_6319[1]

 

 

リモージュ・Silver・ガラスなど涼やかに夏を演出する事ができるアンティーク・ヴィンテージ食器・雑貨が並びます。

 

IMG_6276[1]

 

こちらは先日のホテル グランベール岐山の時のお写真です。

この時よりも、更にたくさんの素敵な数々が・・・

とっても楽しみですね~☆彡

 

 

場所は。。。。

名古屋市天白区表台154番地

Cafe&Gallery ラ・メゾン・デ・レギューム

052-832-3738

 

八事の静かな住宅地、隠れ家のような空間の素敵なお店ですよ~。

 

 

 

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング