TRAVELLERS in Scandinavian Christmas Street ♡ 北欧クリスマスストリート

TRAVELLERS in Scandinavian Christmas Street ♡ 北欧クリスマスストリート

2014.12.05

日本で世界を疑似体験するというイベント TRAVELLERS

その第一弾は本場のクリスマス、北欧の街角を名古屋の矢場公園で!

こちらのイベントは、Menage Kelly ( メナージュケリー ) の出版元である

GAIN ( ゲイン ) さん主催とのことで、レセプションにお招き頂きました ♡

 

 11/28 に行われました 内覧会 の模様をドゾ !!

th_IMG_7620

 @ ナディアパーク

奇跡の入りのタイミングで、ムーミンファミリーと共に入場

写真は知り合いの方が撮った写真に偶然私が写り込んだのが回ってきました笑

th_IMG_5300

パーティーもさ、時間守って早く行くと良いことあんのね

フィンランドの国民的アイドル

ムーミンとパパ、ママ、ミイ、スナフキンがそろって来日するのは、日本初だそう

th_IMG_5303

麗しの スナフキン 様 との語らい ♡

ムーミン眞野『これ、私にも似合うかしら。。。?』

th_IMG_5296

ムーミンパパ のシルクハットを拝借

お帽子とるとムーミンと見分けつかないwww ちょっと細身かしらね。。

スナフキン様は明後日の方向見ちゃってる笑

th_IMG_1719

ミィ が 二人いるよ!!w

一緒に行ったライターの はるぴょん

th_IMG_5292

ママ、ごめん!センターは譲れない !!笑

今日のコーディネートは、 #ムーミン感 #私がムーミン

 

夕方からのスタートだったので、テープカットの前にまずは腹ごしらえ ♡

th_IMG_5093

映画 『 かもめ食堂 』の舞台 Kahvila Suomi  ( カハヴィラスオミ )

th_IMG_5095

クリアサーモンスープ を 頂きました

あっさりだけど、魚介のコクがあって、美味しかった ♡ ペッパーも効いててる

th_IMG_5315

笑顔が素敵なシェフ と 巨大化している眞野さん

th_IMG_5098

みんながフリースタイルで集めてきたお料理で こパーティ スタート

th_IMG_5077

世界中にファンがいる陶芸家、 リサ ラーソン のオンリーショップ

Lisa Larson’s Fantastiskt Market  ( リサ ラーソン ファンタスティスク マーケット )

th_IMG_5119

このポッポのフラワーベースを買い損ねました。。

th_IMG_5190

にゃんこグッズもいっぱい ♡

お友達で映画パーソナリティの 松岡ひとみ ちゃんも大興奮してた

th_IMG_5085

服飾、家具と様々な専門家が集うブランド   Costo ( コスト )

こちらのVMDはスタイリストの山本雄平さんが手がけられたそうです

th_IMG_5084

ポンポンとお帽子が自由に組み合わせられますよーて

th_IMG_5087

雄平さんとのお写真、誰のカメラで撮ったんだ?誰かください!笑

th_IMG_5317

河村たかし 名古屋市長 にエンカウントしました

完璧な名古屋弁で、私も張り合ってみたけど、負けたよーう \(^o^)/

th_IMG_5101

あっという間に暗くなって、テープカットの時間に

#ムーミン仕事中

th_IMG_5183

ツリーも点灯 きれーなぁー

th_IMG_5138

テレビ中継もいっぱい入ってたyo

th_IMG_5258

デンマーク人アーティスト、Carla&Vilhelm Hansen 夫妻が生み出した

デンマークで大人気の子供向けコミックのクマのキャラクター

Rasmus Klump  ( ラスムス クルンプ )

日本へは、ごく最近上陸したばかりで、話題になってます

th_IMG_5089

th_IMG_5090

th_IMG_5091

おかわ ♡

th_IMG_5316

クルンプちゃん 発見!! まさかの 愛知県知事 大村秀章 氏 とwww

th_IMG_5088

デコレーションがいちいち可愛い♡ いちいち笑

th_IMG_5106

チロリアン的な

th_IMG_5162

いちいちおしゃれ

th_IMG_5149

ライトとかもさっ

th_IMG_5145

お店の壁も

th_IMG_5153

配色もお店によって違っていて、

th_IMG_5092

ブラブラするだけでも楽しいよ

th_IMG_5319

まぁ、食べるんだけどねwww

後ろには Martelli ( マッテルリ ) デザイナーの 川部雅広 a.k.a. マロくん

 Æbleskive Café by Jens Jensen

( エーブレスキーバーカフェ  バイ イェンス イェンセン )

th_IMG_5280

丸いサムシング は たこ焼き じゃなくて、『 エーブレスキーバ― 』

という、パンケーキ生地にジャムと粉砂糖を添えたもの

デンマークの家庭で作られるのはもちろん、

現地のクリスマスマーケットにも必ず屋台が出るポピュラーなおやつ

th_IMG_5114

アー写より少しお痩せになっている、イェンセン氏

th_IMG_5083

Absolut Vodka ( アブソルート ウオッカ )  ブース

th_IMG_5264

スウェーデン土産の定番! 幸せ を運ぶダーラナホース 

Wooden Horse Museum  ( ウッド ホース ミュージアム ) では

ペインターさんによる絵付けの実演も

th_IMG_5161

Cafe Munch ( カフェ ムンク )

ノルウェーの画家ムンクの出力絵画を鑑賞しながら

th_IMG_5154

オスロ市立ムンク美術館のカフェの人気メニューを再現 した、『叫び』ガトーショコラ &

日本中ここでしか味わえない、ラテアートの 『叫び』カフェラテ を賞味

th_IMG_5139

 これは、どこのお店だったかな、、、

th_IMG_5144ちょっと失念。ムーミンワールドの直ぐ近くです!

クリスマスショップ かも

 

後半はみんなお腹が減ってきて、食に走りました

#この後ご飯なのに

th_IMG_5184

北欧の絵本に見るような ノルウェーの古き良きレストラン

Værtshuset Bærums Verk  ( バーツフーセ バーラムス バルク ) では

th_IMG_5176

すごーく美味しい 森のキノコスープ を

th_IMG_5147

こちらのお店のスタッフである彼が、私の今日イチ 推しメン ですw

長身なので、すぐに見つけられるよーう ♡

th_IMG_5167

この茹で甘エビが美味しかったオープンサンド、公式HPでも探しましたが

どちらのレストランかわからず仕舞い。。

th_IMG_5151

私の一番推しのレストランはこちら

Ravintola Juuri  ( ラヴィントラ ユーリ )

今、公式HP見て知ったのだけど、ミシュランガイド でも推薦されているようです

th_IMG_5160

フィンランドの伝統料理をモダンにアレンジした『 サパス 』 プレート

 ニジマス は表面のみ火が入っていて、トロける食感

塩キャラメルケーキ、クリームチーズムースとホワイト チョコレートトフィー

こちらは頭がパーンってなった。大変美味!!!

これはシェアしたくない!と独占欲が芽生えはじめ、

th_IMG_5169

おかわりしました ♡ なんか増えてる。。。笑

th_IMG_0244

森麗葉 ちゃん と Villa Rouge ( ヴィラ ルージュ ) のきみえちゃん がジョインして

さらに賑やかに ( れーはちゃんから頂いたお写真です )

th_IMG_5163

Meatballs  ( ミートボールズ )

th_IMG_5164

そそられる ヴィジュアル

th_IMG_5177

こちらもね、誰かがゲットしてきたので、お写真撮らせて頂いた

th_IMG_5120

北欧はミミズクやフクロウさんグッズ豊富

th_IMG_5146

Troll Butikk  ( トロール ブティック )

『 ロロスツイード 』の良質でふくよかなウールブランケット

しかも可愛い!

th_IMG_5318

Moomin World  ( ムーミンワールド )  にて

th_IMG_5141

マリモみたいなのを動かしたりして、お子様が遊べるようになっていた

th_IMG_5309

最後は、リサ・ラーソンのお店でさっこにお土産を買って

th_IMG_5314

今日のメンバー しとみちゃん行方不明問題

左から、ひーちゃん、はるちゃん ( 黒魔道士 ) 、私 ( 白魔道士 ) 、たかよちん、えみたす

この写真はカメラマンさんが撮ってくれた

 

久しぶりの名古屋で、色んな人と会えて、最高に楽しい一日でした ♡

th_IMG_5191

th_IMG_5192

今の季節にぴったりの、とっても楽しいイベントなので、

みなさんも是非足を運んでみて ♡

クリスマスデートにもいいね

 

詳しくは . . .  以下のリンクからホームページにジャンプ ↓↓

TRAVELLERS  in 北欧 クリスマスストリート

11/29 (土) – 12 / 28 (日)  11:00 – 21:30 までだよ

入場料は ¥1000

チケットぴあ・ローソンチケットにて、前売り券も売ってるみたい

ムーミンたちのスケジュールも公式HPで確認してね

 
 
それでは  また、、

xoxo,

Seiko

インスタやってまーす♡

Follow me on Instagram @seikokittymano

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る