Puffer / Blowfish of winter taste ♡ 冬の味覚 フグ

Puffer / Blowfish of winter taste ♡ 冬の味覚 フグ

2014.02.09

Hi there,  今日は2月9日 ふぐの日だよーう!!!

( 服の日でも 肉の日でもあるよね  心友 ぴろ のお誕生日でもある )

冬って美味しいものが いーっぱい ♡

 

またしても 京都グルメことりっぷ 【 冬の味覚 編 】

今回は前から行きたかった ふぐ料理屋さんへ 行ってきたよーう シシシ

憧れの バッキー井上さん、おすすめのお店

th_DSC_1939

今回お邪魔したのは、 天然ふぐ ひばなや  さん

th_DSC_1941

ヤバいw いきなり 超気になること 書いてあるwww  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

th_DSC_1946

生の白子だ、、と、、、?? 初体験!!!

一緒に行ったグルメなあきふぁも生でやっと食べられたと感動してた

生食好きな私には、舌触りもまろやかさも堪らなかったぁぁ

th_DSC_1944

てっさ 河豚刺し 厚めで歯ごたえが これまた堪らんちん

これ、二枚だな!!( こらこら )

th_DSC_1950

てっちり ふぐ鍋 も

th_DSC_1955

まちきれなーいって、そわそわしていたら  大将が、

『 菜食主義者いけるんちゃうかな?ってくらい美味しいから生で食べてみて』

って 生の白菜! 本当に美味しくて、むしゃむしゃ食べたよねーw

生で食べても美味しいのは、この時期だけなんですって

th_DSC_1956

実は今までは、てっちりってそんなに興味なかったけど、

本当に美味しくてびっくりした 大人になったのもあるのかな ←え

th_DSC_1960

雑炊までしっかりいただいたよーう

th_DSC_1966

大将、ごちそうさまでした ♡ とっても美味しかったです

あきふぁの一眼レフの腕問題で、大将ぼやーってしちゃった(ごめんなさい)

th_DSC_1970

2軒目は お気に入りの 祇をん 八咫 ( やた ) さんの バー へ

th_DSC_1978 th_DSC_1979

ただ、こちらへ行くときは、このブーツは絶対に履いて行かない事を心に誓った

( お手洗いに行くのに靴を脱ぐ必要がある事が発覚した )

あの Saint Laurent ( サンローラン ) のドSブーツ、だいぶ慣れたけど、それでもまだ 履くのに5分はかかるwww

th_DSC_1974

これ、なんじゃろ オバケ柚子みたいなの 誰か知ってる?

th_DSC_1982 th_DSC_1986

驚く程 丁寧に作られる ローズバッズ ジュレップ ( おいしいよ )

th_DSC_1990 th_DSC_1994

ジントニック  と  香ばしい オールドファッションド ( だれぇー?w )

th_DSC_1988

一杯だけのつもりが、美味しいから飲んじゃうよねー

他にも行ったから、またup しるね ♡

 
 

それでは  また、、

xoxo,

Seiko
 
インスタやってまーす♡

Follow me on Instagram @seikokittymano

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る