New Years Dishes ♡ 我が家の おせち

New Years Dishes ♡ 我が家の おせち

2014.01.03

お正月、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

私は、元旦は 徹夜ンアソブ の影響で、(ちがうちがう、やる事やってた)

 姪っ子&甥っ子が来てくれたのに、半目で対応w

夕方には ふらっふら で FB も開けず、知らない間に寝ちゃって

おきたら浦島状態だったわーーーー!

 

ということで、、、遅ればせながら、

今年の我が家の手作りおせち料理はこんな感じでしたぁー

th_IMG_6668 - バージョン 2

じゃーーーん!!!

いつもよりサイズを大きくしてお送りしていますw

手前が眞野家 謹製で、奥はお取り寄せの中華のおせち

th_IMG_3127 th_IMG_3143

ちなみに去年はこんな感じ

中身をこだわったらしいが、パッと見 あんま変わらんちん、、

 

今年もおばあちゃんのお嫁入りの時の5段のお重が活躍しました

このお重、御歳80歳(約)もうこんな良い物は手に入らないので、

これからもみんなで大切にしていきたいです

th_IMG_6697

一の重はとにかくおめでたいものを

かまぼこは蝶に矢絣の酢蓮根や慈姑芋は絵馬をイメージ

来年は 眞野家 の焼印を作るんだー

th_IMG_6680

二の重は可愛らしいおつまみたち

椎茸は亀甲の形を表現! 人参と長芋で紅白に飾り、かまぼこは薔薇に

th_IMG_6681人気の三の重は 氷見産の天然寒ブリ

昆布とたらこちゃんのたいたんはうちの2大スター

 

四の重は、四の重、、、写真が、ない、、、忘れた?

th_IMG_6668

( 全体写真拡大してみたっ )

四の重は 題して 『 お肉の庭 』

ローストビーフにローストポークにローストチキン

どんだけローストすんだよwww

th_IMG_6689

五の重は煮物 ラップがちょっと見えますが!w

おうちの庭でとれたはらんを仕切りに、地元名産のお麩をちりばめたよーう

th_IMG_6693 th_IMG_6694

広島産牡蠣のオイル漬け と 蓮根チップさん は人気のおつまみー

ちょっと誰かがつまみ食いしちゃって綺麗に撮れなかったけど ←え

th_IMG_6769

お雑煮はこちらの地方のベーシックな感じ

th_IMG_6808

お餅も飾って(やってるフリw)

th_IMG_6730 th_IMG_6728

アミダラ先生みたいな鏡餅 柿串いつもは5連だけど、今年は10連のにしたの

ポンポン菊(名前はわからんちん)と 薔薇でお正月っぽくしてみたよーう

th_IMG_6780

って偉そうに説明してみた

( 眞野さんはちょっとしかお手伝いしてないっていうのはナイショw )

 

さっちゃん &  毎年、『もう来年はできない』と言っている おばあちゃん

お疲れさまでした ♡ 感謝

 

xoxo,

Seiko

インスタやってまーす♡

Follow me on Instagram @seikokittymano

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る