Pancake & Bergdorf Goodman ♡パンケーキとバーグドルフ・グッドマン

Pancake & Bergdorf Goodman ♡パンケーキとバーグドルフ・グッドマン

2013.12.31

心友のぴろりと2ヶ月超しの約束である、パンケーキランチをしてきました。

あ、先月の話ですw ←え

( 私のブログはタイムライン ド無視なので、であしからず。。 )

th_IMG_3812

 迷いに迷って、表参道にあるこちらにしました。お初ーー

Clinton St. Baking Company ( クリントン ストリート ベイキング カンパニー )

ニューヨークで “キング・オブ・ブランチ” と称され、

ニューヨークマガジン誌で「ニューヨークNo.1のパンケーキ」とされた事から

NYで行列1時間待ち必至という人気店 ←ほんと?www

南青山のこちらのお店は全然待たずに入れたよー

( 並んでまで食べる気はないよね)

th_IMG_6402

ma boy… ぴろりだよー☆ ししし

パンケーキとは言っても、こちとら朝食も食べてないわけで

まずは、おかず系だよねって、大好きなエッグベネディクトをちうもん。。

th_IMG_0835-1

普通、エッグベネディクトの下はイングリッシュ マフィンだけど、

こちらはビスケットで、どっしりモサモサしていて結構なボリューム

やっぱさ、エッグベネディクトは マンダリンオリエンタル に限るわ。。

二人でシェアしても、まぁまぁお腹いっぱい 笑

けどけど、パンケーキ食べに来たんだから、頼んじゃうよねーw

th_IMG_6393 th_IMG_6394

ヤバっっ、アガるっっっ

熱々のメープルバターなるものをかけたら、チョコレートが溶けだして

th_IMG_3818 th_IMG_3837

b e f o r e  → a f t e r

ブルーベリーが一番人気らしく、みんなブルーベリーたのんでた

th_IMG_1566

むっふっふ

Maison Michel ( メゾン ミッシェル ) の猫帽 Bibi Yoko かぶったよー

th_IMG_6403ちょっとっ!ピロの後ろのお兄さんにちうもく!!

あがっちゃーーう♡ ←え

 

やっぱり食べ過ぎで、若干気持ち悪くなりつつ、ぴろりとふらふらしてたら、

そういえば、まだ観てなーいって、

バーグドルフの映画を観に、渋谷の Bunkamura ル・シネマへ行ってきたよー

th_poster660

原題は「Scatter My Ashes to Bergdorf’s」

私の灰をバーグドルフにまいて…だって

th_FULL STORE DAY SHOT660

それほど、とりわけ女性を虜にさせてくれるデパート=バーグドルフってわけ。

 

パーソナルショッパーが抱える顧客のレベルがヤバくて、

ヨーコ オノ の毛皮80着のエピソードとか、ビビる!

 

たくさんのデザイナーやエディター、

ファッション界の珍獣、じゃなかったw 重鎮のインタビューも

以下はほんの一部ね

th_sub1_Patricia660

 Sex and the City の衣装を手がけたことでも知られている、

Patricia Field ( パトリシア フィールド )

th_sub2_mannequin660

Bergdorf Goodman ( バーグドルフ グッドマン ) 店内

th_sub3_MarcJacobs660

Marc Jacobs ( マーク ジェイコブス ) と、

会長の Robert Duffy ( ロバート ダフィー )

th_sub4_windowgirl660

ウィンドウの力の入れ具合、ハンパない

th_sub5_ChristianLouboutin660

皆さんご存知、Christian Louboutin ( クリスチャン ルブタン ) 先生

 

一瞬も見逃さないように、聞き逃さないように、

しんっけんに観てきたよー

 

ファッション好きな友とのファッション映画後のトークは堪りませんなっ

th_sub6_shoes660

やだー、ルブタンの映画も観なきゃだし、ブリングリング もだー!! 豊作ー

ファイア by ルブタン 名古屋は2月なんですって。

全くもうっっ!!!←ピロの口癖w

そんなに待てないからまたトーキョーで観よう!

 

東京にいながらも、とっても NY な一日でしたとさっ

 

ではでは、、

xoxo,

Seiko

 

インスタやってます♡

Follow me on Instagram @seikokittymano

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る