JR exhibition

JR exhibition

2013.06.28

やっと行けたぁー! 念願の JR 展!!!

JR って言っても、JR東日本でもJR西日本でもないお。

フランス人アーティスト JR 氏の展覧会です。

【 INSIDE OUT 】という彼のプロジェクトに参加してきました。

っていうか、ポスターが欲しかったんだけどね 笑

th_IMG_9330

@ ワタリウム美術館

th_IMG_9334青山の一角にあるよ。  建物もJR仕様に!

JR は匿名のフランス人のアーティストで、自由やアイデンティティをテーマに世界中人々の巨大な顔写真をストリートに貼り出すという形の表現方法を世界各地で展開しています。

JR 展 ページはこちら

th_IMG_9343

とりあえず、やるよね? www

 

♡ my outfit ♡

 hat Maison Michel ( メゾン ミッシェル ) 2013 SS

blouse & socks Ashish ( アシッシュ ) 2013 SS

leather shorts Alexander Wang ( アレキサンダー ワン ) 2013 SS

bag Chanel ( シャネル ) 2001 FW

shoes Christian Louboutin ( クリスチャン ルブタン ) 2013 SS

 

th_IMG_9349

証明写真機のようなフォトブースがあって、自分の顔を撮影する事で

彼のプロジェクト【 INSIDE OUT 】に参加することができます。

ブースで名前 ( ニックネームもOK ) とメールアドレスを入力後、パシャリ

撮り直しなしの ONE チャンスだから、結構焦るよ!

th_IMG_9352撮影された写真はA0サイズ(巨大!)にプリントされ、天井からヒラヒラと降ってくるという仕組み

ワクワク  ドキドキ ♡

. . . なはずなんだけど、なぜか私のだけヒラっと2Fに飛んで行ってしまって、顔がブラックジャック状態!!! ナンデ??

キャッチがうまくいかないとお顔シワシワになるから、みんな殺気立ってる

th_IMG_9355

実際に出来上がったポスター♡

 デ  カ  イ ! ! !

ポスターは持ち帰ることができるほか、web上でも見ることができるし、

th_IMG_9371-5

こんな感じで、登録したメールアドレスにも送られてくるよ

当然、ブラックジャックにはなっていないwww

th_IMG_9471

ケースも売ってるよん

これ以上皺や傷ができるのが嫌だったから買った 笑

 

こんな巨大な自分の顔のポスターが作れる機会なんて あんまりないから、是非皆さんも参加してみてください。

 

が、しかーし。 会期が、6/30 (日) までなんです. . .  ←え

だから皆さんダッシュ!!!笑

 

フォトブース、混雑時は1時間待ちとかになるので、朝イチとかいいかも。

 

『JR展 世界はアートで変わっていく』

会場:ワタリウム美術館
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-7-6
Tel:03-3402-3001  http://www.watarium.co.jp

会期:2013 年2月10日(日)-2013年6月2日(日) 30日(日)まで延長
休館日:月曜日
開館時間:11時より19時まで[毎週水曜日は21時まで延長]
入場料:大人1,000円 学生800円(25歳以下)
ペア券:大人 2人 1,600円/ 学生 2人 1,200円
(期間中、何度も使えるパスポート制)←ポスターは一枚限り

 

♡ おまけ ♡

th_IMG_9558

大好きな Maison Michel の Bibi Yoko にゃんこ帽 これで5匹目 w

皆さんご存知、1936年創業の老舗帽子ブランド。2006年に、CHANELの帽子&アクセサリーデザイナーである Laetitia Crahay がアートディレクターに就任して以来、飛ばしまくっていますね。作品全部がツボ♡

この子は リステア さんから連れて帰ってきたにょ

th_IMG_9556

Coco様が、Lichtenstein スタイルのコミック風にプリントされたクラッチ

2001年のリリースから12年も経っているけど綺麗でしょ?!

昔から変化球シャネル大好きだから、大切にしてるんだぁー♡

 

実はこの日、JR展 かーらーのー 、LOVE展だったので、また up しまーす。

Big love,

Seiko xx

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る