メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
磯部 作喜子
名古屋と東京で主宰のパン・料理・テーブルコーディネートの教室「ル・サロン・ブラン」が人気。各企業とのコラボレートや料理教室のセミナー講師としても東奔西走。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  磯部 作喜子 | 読者ブログ
_1_3.JPG _2_3.JPG _3_3.JPG _4_3.JPG

四間道レストランにて名古屋一華やかな泡パーティが開催され、生徒さん達と参加させて戴きました。
「ツール・ド・シャンパーニュ」の名前の通り、100種類に及ぶシャンパーニュを愉しめる、泡好きにはたまらないイベントでした。
「ル・タン・ペルデュ」とのコラボレーションも魅力。スペシャリテのテリーヌやキャビアもシャンパーニュにピッタリで美味しかったです

【2015 08/28】
_1_2.JPG _2_2.JPG _3_2.JPG _4_2.JPG

「今年はまだかき氷を食べていない!」と、田町の生徒さんとアシスタントさんと銀座のアコメヤに行きました。
こちらは調味料や食材の宝庫✨✨
二階には食器もあり、とても魅力的なお店です。
マンゴーとココナッツのかき氷はタピオカも入っていて、日光の天然水を使ったサラサラ氷との相性抜群!
デザートプレートと番茶のパフェも三人で完食!
終わってしまう夏休みを惜しみながらの楽しいひと時でした。
アコメヤ、銀座のお立ち寄りポイントに是非行ってみてくださいね

_1.JPG _2.JPG _3.JPG _4.JPG

昨日は東京湾花火大会。雨で中止になった昨年のリベンジができました。
生徒さん達が買い物からお料理盛り付けまで手伝って下さりとっても助かりました✨✨
普段の教室の成果か?皆様とってもお上手でかなり豪華なパーティメニューに

_1_5.JPG _2_5.JPG _3_6.JPG _4_6.JPG

海の日はプライベートでも親しくさせて戴いている生徒さん達と、
賢島にお招きいただきました。
来年はサミットも開催されるとのことで、いつもの夏以上の賑わい✨✨
一泊二日のあっと言う間の旅でしたが、バナナボートをしたり、お昼は釣り堀で釣った鯛を戴いたり、夜は浴衣に着替えて線香花火をしたり。。と盛り沢山の内容で楽しかったです✨✨
かなり日焼けしてしまったのでリカバリーに励まなくては

【2015 07/29】
_2_4.JPG _3_5.JPG _4_5.JPG

毎回楽しみにしている家族の食事会。
今回は銀座の「ひらやま」にお邪魔しました。
ヒレステーキの美味しさはもちろんですが、感動したのは冷製コーンスープ‼︎
コーンの甘味を活かしたシンプルな絶品でした!
鮑のマリネも美味しかったけれど、新鮮なお野菜を使い丁寧に作られたサラダも初めて食べたくらいの美味しさ。
〆のカレーにも大満足。
ランチもあるそうなので是非また伺いたいお店です。
◇銀座ひらやま

http://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13151917/

iPhoneから送信

_1_4.JPG _2_3.JPG _3_4.JPG _4_4.JPG

昨日はミッドランドスクエアのクロエにてファッションショーがあり、お誘いいただきました。

シャンパーニュとアミューズのお洒落なサービスからスタート!

秋冬コレクションのファッションショーも素敵でした。

会場にはお洒落な女性がいっぱい!

名古屋でもこのようなイベントがもっとあるといいなあと思いました。
お招きありがとうございました♪iPhoneから送信

_1_3.JPG _2_2.JPG _3_3.JPG _4_3.JPG

久々にお教室がお休みの土曜日、華やかなイベントにお邪魔しました。
りんくうマリーナで行われた「ミスユニバース愛知キックオフガラパーティ」。昨年はお邪魔できませんでしたが、今年はお招きいただき、初参加!✨✨
お天気も良く、ミスユニバースの候補者の方々始め華やかなファッションの女性でいっぱい!

_1.JPG _2.JPG _3.JPG _4.JPG

FLYING TIGER が本日、名古屋にオープン!
ロイヤルコペンハーゲンのオシャレな品々で有名なお店で、表参道、大阪などにも店舗がありますが、名古屋にもでき嬉しいですね。
昨日は一日早いプレオープンにご招待いただきお邪魔させていただきました。
キッチン雑貨や文房具など色彩豊かでオシャレな品物がいっぱい!
何よりコスパが良くて、
沢山買ってしまいました✨✨
本日がグランドオープン!
皆様も是非行ってみてくださいね!

_1_3.JPG _2_3.JPG _3_3.JPG _4_3.JPG

先日、家族で東京鰻を食べに行きました。
野田岩、竹葉亭には行ったことがありましたが、こちらのお店は初めて。
東京の鰻は蒸し鰻が多く、名古屋人にはあまり。。と言われますが
こちらの鰻は上品でいて鰻自体のお味がとても良く美味しかったです〜✨✨
鰻巻き、肝焼き、長焼き、櫃まぶし、どれも美味しくペロリと戴いてしまいました。
もう少しコスパが良ければ通いたいのですが。。
鰻好きの方は要チェック!
是非行ってみて下さいね。
◇勢きね

http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13039787/

iPhoneから送信

_1_2.JPG _2_2.JPG _3_2.JPG _4_2.JPG

昨日は銀座にて「ぐるなび」と「国際プリン協会」の方々とランチを兼ねたお打ち合わせ。
銀座で50年以上の歴史を誇る料理学校校長の奈津子先生オススメの絶品プリンとハヤシライスのお店にて行われました。
ハヤシライスもカレーライスもA5ランクのお肉を使った贅沢なお味。
そして、運ばれてきたプリンに「国際プリン協会」の皆様からの歓声が!
完璧なシェイプにカラメルはまるで鏡のようにお顔まで映ります!
店長の切り分け方も完璧でした✨✨昔ながらのプリンを食した方は是非行ってみて下さいね‼︎
◇ドン・ピエール
dompierre.jp/brasserie/info.htmliPhoneから送信

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング