メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
磯部 作喜子
名古屋と東京で主宰のパン・料理・テーブルコーディネートの教室「ル・サロン・ブラン」が人気。各企業とのコラボレートや料理教室のセミナー講師としても東奔西走。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  磯部 作喜子 | 読者ブログ
IMG_0562.JPG IMG_0571.JPG IMG_0581.JPG FullSizeRender.jpg

食べるのが大好きな3名で、時々ご飯会を開催しています。今回は中村区にある「もちづき」さんへ。
優しい大将のお話も楽しく、美味しいます和食を戴けて大満足でした✨また是非伺いたいです。
*もちづき

http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23000794/

iPhoneから送信

_1.JPG _2.JPG _3.JPG

12月初めのことになりますが、
メナージユケリーでもお馴染みの方々のお誘いでLA会に参加させて戴きました。東区のとても素敵な会場にお洒落な方々がいっぱいで華やかなパーティでした。お招きいただきありがとうございました✨✨✨iPhoneから送信

【2015 11/30】
_1_3.JPG _2_3.JPG _3_3.JPG _4_2.JPG

名古屋で一番予約の取れないお寿司屋さん「吉乃」。念願叶ってようやく伺うことができました。
お寿司の前のおつまみも愉しく、また握りもネタの新鮮さも凝ったプレゼンも流石でした。次はいつか未定ですが、是非また伺いたいです☆

http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23047555/

iPhoneから送信

【2015 11/30】
_1_2.JPG _2_2.JPG _3_2.JPG _4.JPG

最近の名古屋は実力派フレンチやイタリアンのオープンが続いています。先日はメナージュケリーの取材で豊橋のアークリッシュホテルの頃からお世話になっている酒井淳シェフのお店をご紹介させて戴きました。「イナシヴェ」は未完成の意味とか。飽くなき挑戦を続けられるシェフのお店、目が離せません‼︎
☎︎052-982-7588iPhoneから送信

_1.JPG _2.JPG _3.JPG

11月中頃のことですが、愛ちゃん、浩子ちゃんのご紹介で新しく華やかな生徒さん達がいらしてくださいました。お子様繋がりとのことですが、皆様、いろいろな技をお持ちのママばかり

_1_4.JPG _2_4.JPG _3_4.JPG _4_4.JPG

マルコンソールで、千登勢ちゃんの2ヶ月遅れの誕生会をすることができました

【2015 10/29】
_1_3.JPG _2_3.JPG _3_3.JPG _4_3.JPG

今、名古屋で最も話題のレストラン‼︎ようやく伺うことができました。水口シェフのさらに磨きがかかったお料理は、その美しさに女性心を擽られ大満足のお味☆☆☆
成瀬さんのサービスもホスピタリティに溢れ女子会?のメンバーも大喜びでした!ランチもあり予約が取れないレストランとなること必至です。
皆様、是非行ってみてくださいね

_1_2.JPG _2_2.JPG _3_2.JPG _4_2.JPG

「シャルル・エドシック」セラーマスター、シリル・ブラン氏来日記念パーティ✨60のクリュから厳選したブドウを使用し、入っているリザーブワインのパーセンテージが40。平均熟成年数は10年もあるというプレステージなシャンパーニュ。
泡好きの華やか女性が集まり、シリル氏もご機嫌なご様子でした♪♪
お招き戴きました日本リカー様ありがとうございました。iPhoneから送信

【2015 10/01】
_1.JPG _2.JPG _3.JPG _4.JPG

今年の夏は名古屋で話題のお店が幾つかオープンし、伺うのがとても楽しみでした。
こちらのお店はもとヴィンテージにいらした野村さんがオーナーとあって、行き届いたサービスと、
リルの流れをくんだ若いシェフの優しい中にも外れのないお味に定評があります。すでに3回も足を運んでしまいましたが、その度に新しいお料理を供して下さり、飽きることがありません。ワインとのマリアージュも秀逸♪♪
皆様も是非足を運ばれてください。
◇「Restaurant le Ravissement」
レストラン・ル・ラヴィッスマン
052-263-3060iPhoneから送信

【2015 09/30】
_1_2.JPG _2_2.JPG _3_2.JPG _4_2.JPG _5.JPG

東京と大阪の星付きレストランで修行され、名古屋で最も注目されているフレンチに生徒さんの誕生会を兼ねて行きました。
どのお皿も盛り付けだけでなくお味も美味しく、若いシェフの意気込みを感じました。是非また伺いたいです。
◇レミニセンス

http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23057000/iPhoneから送信

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング