メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
磯部 作喜子
名古屋と東京で主宰のパン・料理・テーブルコーディネートの教室「ル・サロン・ブラン」が人気。各企業とのコラボレートや料理教室のセミナー講師としても東奔西走。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  磯部 作喜子 | 読者ブログ
【2014 01/07】
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

伊勢神宮参拝のお昼ご飯はこちらがオススメ。

天皇陛下の参拝の際に調理のご奉仕に行かれるとか。

浦村のあわび、伊勢海老などどれも新鮮な海の幸を美味しく戴きました。

通し営業も魅力。

宇治山田駅前なので、そのまま近鉄特急に乗れるのも嬉しいです。

皆様もぜひ行ってみてくださいね。

☆割烹 大喜

TEL:0596-28-0281

iPhoneから送信

【2014 01/05】
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

3日は家族で伊勢神宮へ。

名古屋からなら近鉄特急ブランが渋滞せずオススメです!

心が洗われました☆iPhoneから送信

【2014 01/02】
Zemanta Related Posts Thumbnail

今日は自宅で年賀状のお返事を書いてました。

最近はメールやフェイスブックなどで年賀を済ませる方が多いですが、やはり紙媒体の温かさと変わらぬ良さを改めて感じました。

素敵な年賀状をくださった皆様、ありがとう〜!

今年もよろしくお願い致します‼iPhoneから送信

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

明けましておめでとうございます‼

昨年は多くの方々に支えて戴き、本当にありがとうございました。

深く感謝申し上げます。

輝ける年となりますよう、

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

平成26年元旦iPhoneから送信

_1_2.JPG

_1_2.JPG

 

先日は久しぶりに由奈さん、桃ちゃんとお会いできました。

場所はイタリアンレストラン、ヒヅメ。

蟹のパスタ、美味しかったです。

起業家として、パワー溢れるお二人のお話を伺え 、とても楽しかったです。

また来年もよろしくお願いしますね☆iPhoneから送信

IMG_0159 IMG_0098 IMG_0109 IMG_0116 IMG_0139 IMG_0153IMG_0162

おせち料理講座昨日6時半ごろに無事終了しました。

最後は全員で拍手したい気持ちでした。

ご参加下さった皆様本当にありがとうございました。

今年も多くの方々に支えて戴きありがとうございました。

また来年もよろしくお願い申し上げます。

皆様良い新年をお迎えくださいませ。

 

【2013 12/30】

photo:01
壱の重*伊達巻、栗きんとん、紅白かまぼこ、*柚子釜、*黒豆、数の子、*車海老旨煮、*田作り、*手毬麩、弍の重*昆布巻き、ごぼうの肉巻き、鴨の焼き漬け、*ぶり照り焼き、 花れんこんの酢漬け、結びこんにゃくのピリ辛煮、 *蛤の若菜焼き、金柑の焼酎煮参の重*和風ローストビーフ、豚肩ロースの中華風 鮭の味噌だれ焼き、*チキンのチーズパン粉焼き、*煮しめ*の印は田町教室でも受講するメニューです。いずれもお持ち帰り戴けます。伊達巻など、一部のみ実習致します。写真は昨年のもので、今年の内容とは一部変更がございます。お召し上がり戴ける方々の笑顔を思い浮かべながら、一生懸命仕入れた納得できる食材で手作りの美味しいおせち料理を目指し、アシスタントさん達と頑張っております。photo:02東京、名古屋とも若干名空きがございます。お忙しいとは思いますが、是非とも皆様のご参加をお待ちしております。


iPhoneから送信

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

今年も29,30日とおせち料理教室を開催します。

材料を仕入れに柳橋へ。海老のホタテそれぞれ200個数用意できました。

準備頑張ります☆iPhoneから送信

_1.JPG _2.JPG _3.JPG

クリスマスイブはお教室の後、四日市にあるアクアイグニスにて集合。

ゆきえちゃん、成美ちゃん、えりちゃん、いずみちゃんと、女子会トークを楽しみました。

お部屋には露天風呂もあり、快適そのもの。

翌日は奥田シェフのイタリアン、アルケッチャーノへ。

辻口シェフのパティスリーもあり、楽しいですよ。

皆様も是非行ってみて下さいね☆iPhoneから送信

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

先日は星野書店のサイン会にお越し下さりありがとうございました。

メナージュでおなじみの豪華な方々がお越し下さり涙が出るほど嬉しかったです〓

感謝申し上げます。

ハースト婦人画報社の担当者の方も「名古屋は美魔女ばかり!」と驚いていらっしゃいました。

イベントが一段落し、ホッとしております。

皆様本当にありがとうございました。iPhoneから送信

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング