メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
磯部 作喜子
名古屋と東京で主宰のパン・料理・テーブルコーディネートの教室「ル・サロン・ブラン」が人気。各企業とのコラボレートや料理教室のセミナー講師としても東奔西走。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  磯部 作喜子 | 読者ブログ
_1_3.JPG _2_3.JPG _3_3.JPG _4.JPG

恒例ミンクの会。

今回は、ミンクの会では、初の「にい留」さんへ。

とても人気のお店で9月まで予約がいっぱいとか。

稚鮎、とうもろこし、穴子、ハマグリ、特に美味しかったです。

天ぷらはやはり旬の素材をどう揚げるか、ですね。

人気の理由は朝一番で市場に仕入れに行かれる大将の日々のご努力の賜物だと思いました。

また伺いたいと思います。

☆にい留
052-252-0033iPhoneから送信

今日は田町にて料理講座。

最近はアシスタントのKちゃんと一緒に講座の後、プチお出かけするのが楽しみです。

今日は麻布十番の日進という輸入食材のスーパーマーケットで買い出しに行くことになり、途中、
生徒さんオススメのパン屋さんに寄りました。

たくさんの種類のパンが所狭しと並び、次から次へと売れて行きます。

イートインもあり、様々なシーンで使えるお店。

人気なのも納得です。

シェフは志賀シェフの元で修業されたとか。

それも嬉しくなりました。

麻布十番あたりに行かれたら、是非寄ってみてくださいね。

☆ポワンタージュ
http://panlabo.jugem.jp/?eid=1522


【2014 05/29】
_1_2.JPG _2_2.JPG _3_2.JPG

田町の教室から名古屋に帰り、女子会に参加させて戴きました。

お二人はソムリエールとワインエキスパートの資格をお持ちでワインや食に詳しく、いろいろと勉強させて戴きました。

お料理は単品で前菜とメインをお願いしました。ワガママなオーダーも聞いて戴き、美味しくいただきました。

トークも楽しかったです。

名古屋に帰り、ホッと癒されるひと時でした。

ありがとう♡
また次回楽しみにしていますね。

☆ルコネッサンス
052-339-5678iPhoneから送信

_1.JPG _2.JPG _3.JPG

食べログでも有名な錦のスッポンの「たつ巳」。

女子6名でお邪魔しました。

宝塚の方かと思うような素敵な女性シェフが、目の前でスッポンを料理される様は、圧巻、というかショックでした。

でも、そこは女性6人のパワー。

コラーゲンたっぷり、美肌、滋養強壮に効く、との言葉で赤ワインで割った生き血やスッポンのスープなど、頑張って戴きました。

前菜やお雑炊も美味しかったです。

毎月通われるマダムもいらっしゃるとか。

また機会があれば、美肌のためにお邪魔したいです〜♡

☆たつ巳
052-962-7775iPhoneから送信

_1_12.JPG _2_13.JPG _3_12.JPG

薔薇園見学の途中、日進町岩崎町竹の山にある有名なカフェにてランチタイム。

前にも何度か来たことはありましたが、初めてパンケーキを戴きました。

やや小ぶりで、パスタランチの後でも、皆でペロリと戴いてしまいました。
美味しかったですよ。

パンバイキングもあり、近くの女子大生でいっぱいでした。

外ではプードルを連れたカッブルも。

何となくのんびりできる日進や長久手辺り。

また是非いろいろなお店に行ってみたいですね。

☆YEAST PARADISE
0561-73-3301iPhoneから送信

【2014 05/27】
_1_11.JPG _2_12.JPG _3_11.JPG _4_5.JPG

薔薇が美しく咲き誇る季節ですね。

先週のことになりますが、薔薇が素晴らしいお庭にご招待して戴きました。

日進、長久手、八事と一日で三軒の素晴らしい薔薇園を見せて戴き、癒されました。

お手入れや管理が大変かと思いますが、この美しさには変えられないのでしょうね。

素敵なお庭をご公開下さいました皆様、ありがとうございました。

【2014 05/27】

オータン3

オータンブリエ

オータン2

新栄に近いフレンチ、「オータンブリエ」。

オレンジ色の看板が目印です。

フルコースの料理ごとにシャンパン、ワインを合わせてくださるコースをお願いしました。

美しく美味しいお料理に大満足でした。

静かな雰囲気でお食事できるので、ぜひ行ってみてくださいね。

☆オータンブリエ
052-684-4197

_1_10.JPG _2_11.JPG

名古屋の東区、金城学院の近くの「シュバル カフェ」にて、お友達6名でランチ。

こちらは最近話題のパンケーキが人気で、店内は満席。

でも、嬉しいことに、予約ごきるので、前もって予約していた私達はすんなりとお席に座ることができました。

ハンバーグ、パスタなどのランチメニューもあります。私はレッドカレーをチョイス。

意外と辛くてビックリでしたが、実は辛い物好きな私には大丈夫でした。パンケーキは六名で2皿をオーダー。こちらはリコッタチーズのパンケーキ。

それほど大きくはなく、スフレタイプフワフワ。デザートにペロリと戴いてしまいました。

人気のお店はランチなど食事もでき、パンケーキも戴けるのが、ポイントかもしれません。

ドリンクはドリンクバーになっていて、長くおしゃべりしたい方にもオススメかもです。

まだ行ったことのない方は是非行ってみてくださいね。

☆シュバル カフェ
0529792366

iPhoneから送信

_1_9.JPG _2_10.JPG _3_10.JPG _4_4.JPG

今日は日本橋三越の7階にてイベントでした。
「初夏の持ち寄りパーティ」のテーマでデモンストレーションと試食を楽しんで戴きました。

満席にて無事に終了!

その後は2階のラデュレにて
生徒さん達とお茶を楽しみました。

こちらのティールームは銀座とはまた違って落ち着いた雰囲気で大好きです。

マリーアントワネットの紅茶入りのマカロンとピスタチオのマカロンで大人っぽく。

ラデュレシャンパンとともに癒しの時間でした。iPhoneから送信

【2014 05/18】
_1_8.JPG _2_9.JPG _3_9.JPG _4_3.JPG

土曜日は銀座の三越に。

歩行者天国もあり、銀座はとても賑わっていました。

ちょうど「食のフランス展」を開催していました。

鴨やフォアグラ、珍しい野菜や茸、ルバーブ、思わずたくさん買いすぎました。

エスキスなどの銀座のフレンチの出店も。

20までです。

東京にいらしたら是非行ってみて下さい。iPhoneから送信

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング