松坂屋名古屋店まるごと北海道

松坂屋名古屋店まるごと北海道

2017.06.19

6月14日~6月27日まで、松坂屋名古屋店で開催されている

「まるごと北海道」に行ってきました♡

ごちそうパラダイスの各店が、

このイベントのために特別メニューを用意しているとのことで、

北海道グルメが大好きな私はワクワク。


どれも期間限定なのはもちろん、

松坂屋名古屋店限定商品も販売されていて、スペシャルなイベントです♡♡


私もたっぷりとお買いものをしてしまいました(^-^)/


さっそくご紹介します♡

 

 

125829

 

17-06-15-21-30-18-134_deco

 

125831

 

〈魚錠〉北海道産3種丼2592円
北海道産の帆立、いくら、うにがたっぷりとのった豪華な海鮮丼!

毎日仕入れた新鮮な食材を使っているそう。

なかなかこの値段では食べられない贅沢な内容です。

大好きなイクラがキラキラ輝いていて見てるだけで幸せ(*´∇`*)

久しぶりにウニ、ホタテも頂きすごく美味しかったです♡

 

 

125834

IMG_2156

125836

 

〈東鮓本店〉北海道海鮮巻2246円
帆立、えび、カニ、数の子、サーモン、マグロなど海の幸が一度に味わえる太巻き。
普通の太巻きより一回り以上の大きさで、食べごたえありです(⌒0⌒)/
個人的には数の子の食感がよかったです♡

 

 

125839

 

125840

 

〈八百彦本店〉北海のり弁当
希少な「時知らず」鮭と帆立貝柱が楽しめるのり弁当。

極上の脂がのっていて、身がしっかりとしている「時知らず」は食べ応え抜群。

こちらは1日30折限定のようです。

鮭の塩気が海苔ご飯と相性抜群でした♡

大好きなホタテも美味しかったです(^ー^)

 

 

IMG_2158

125844

 

〈まつおか〉北海道産じゃがいもの手作り肉じゃがコロッケ1個324円
こちらは北海道産のじゃがいもで作った肉じゃがをコロッケにしたもの!

外はサクサク、中はホクホクです。マヨネーズにつけて食べるのもオススメです。

私は自分で作ったサラダと盛り付けて頂きました♡
大きくてボリュームがあるので私は半分に切り頂きました♡

 

次のブログでは、デザート編を書きます^^

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る