ローディング
『サー ウィンストン ホテル』に新レストランOPEN!

『サー ウィンストン ホテル』に新レストランOPEN!

2015.12.18

八事駅直結の「八事 サーウィンストン ホテル」は、

宴会場、ウエディングの他に、レストランやカフェ&ブッフェ(W cafe)なども展開し、

メナケリ読者モデルの間でも利用頻度の高いデザイナーズホテル。

外観写真(1)

12月17日(木)、こちらにある鉄板焼きレストラン「YAGOTO-TEI Produced by匠」が

リニューアル、さらに同日、和食ダイニング「彩」も新たに加わることになり、

試食会にお邪魔しました。

 

 

まずは生まれ変わった「YAGOTO-TEI Produced by匠」

「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」にある、“予約が取れない人気鉄板焼き”「匠」の

田口料理長プロデュースでリニューアルが実現!

郷土色あふれる素材のこだわりそのままに、ヘルシー(健康)、ビューティー(美しさ)、

フレッシュ(新鮮)というコンセプトを新たに掲げてオープンしました。

 

IMG_0056

店内の改装以外にも、鉄板アミューズでは目の前で炎の演出が楽しめたり、

より食材にこだわった多彩な料理が味わえたりと、注目すべきポイントが満載です。

 

IMG_0059IMG_0055

ファーストディッシュのトマトフランベ

果肉がしっかりしていて甘味抜群の愛知県産・桃太郎を用いたトマトフランベは、

迫力のあるこんなパフォーマンスが楽しめます。

 

IMG_0057 IMG_0054

 本日の焼き野菜

「本日の焼き野菜」で登場したのは、加賀野菜をはじめ、岐阜県産の肉厚しいたけなど。

筒の器に入った緑の食材はなんと、ユリの花の蕾。

市場ではなかなか出回らないものだそうで、苦味やクセがなく、とても優しい食感!

すべてオリーブオイルで調理します。

 

IMG_0053

IMG_0034IMG_0035

厳選黒毛和牛フィレ

「黒毛和牛フィレ」のつけダレは、伊勢醤油や本わさび、お塩が数種類、

さらに3種類のジュレタイプの自家製ダレなども用意されます。

色々な味わいが楽しめ、コラーゲンもたっぷりなので女性にはうれしいですね。

 

IMG_0038

鉄板で仕上げるガーリックライス 赤出汁・香の物

ほどよいガーリックの風味とおこげが絶妙で、最後までペロリといただけます。

 

◆YAGOTO-TEI Produced by匠
052-861-7874
11:30~14:00(LOは14:00)、17:00~22:00(LOは21:30)
無休
ランチ3620円~/ディナー8000円~

 

 

 

そして、新たにお目見えした「彩(さい)」は、

ヘルシーライフ懐石をテーマに、天ぷらを中心にしたコース仕立てで料理が提供されます。

 

こちらも“ヘルシー志向”がキーワードで、こだわり食材を使ったメニューは、

見た目にも魅力的なものが次々と運ばれます。

 

IMG_0042

彩パレットオードブル

左から、南瓜とモッツァレラの茶巾、汲み上げ湯葉と雲丹の鼈甲餡掛け、鴨スモークとトリュフスノー。

四季を感じさせる彩り豊かな前菜は、意外性のある素材の組み合わせが楽しい逸品揃いです。

 

IMG_0043IMG_0044

天麩羅ロール寿司

海老と野菜3種類の天ぷらは、レモンソルトや天出汁ジュレ、酢橘をつけて。

すべてオリジナルヘルシーオイルと豆乳入りの衣で仕上げていて、ライトな食べ心地です。

素材そのものの味わいが楽しめます。

そして、〆のお食事はロール寿司、天茶、天丼からチョイス。

この日はツナ、サーモン、アボカドの3種類がのったロール寿司が登場しました。

 

IMG_0045

キャンディークラッシュ スタイル

こちらのシェフパティシエ特製のデザートは、スノードームをイメージしたものだそうで、

飴でできたドームを割ると・・・

 

IMG_0046

こんな素敵なメッセージが現れます❤

記念日などのサプライズにもいいですよね!

 

IMG_0049

ザクロとヒアルロン酸のジュレ

ツルツルっとのど越しの良いジュレと爽やかな風味のジュレは、

美容効果も期待できそうです。

 

※試食会の為、すべて通常の量とは異なります

 

 

IMG_0058

有数の名店で腕を磨いた「彩」の梶塚シェフ。

伝統を守りながらも、料理に新しい風を吹き込んでくれる、

笑顔がステキな敏腕シェフです!

 

 

◆彩
052-861-7874
11:30~14:00(LOは14:00)
17:00~22:00(LOは21:30)
無休
ランチ2400円~/ディナー5000円~

 

食も空間も、全てにおいてグレードアップしていて、

わざわざ足を運ぶのに相応しいスポットに生まれ変わった「サー ウィンストン ホテル」。

 

クリスマスには、家族や女子会にも良さそうな

「クリスマス イルミネーション ブッフェ」も実施していますので、ぜひ利用してみてくださいね。

 


 

八事 サーウィンストンホテル
名古屋市昭和区八事本町100-36
052-861-7901(代)

http://www.bestbridal.co.jp/hotel/yagoto/

一覧へ戻る