メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
HOME  >  menage EXPRESS  >  アルフレックスで「春のブーケ作り」ワークショプが開催
メナージュエクスプレス
【2018 02/09】
アルフレックスで「春のブーケ作り」ワークショプが開催

まだまだ寒い日が続き、春が恋しくなるこの時期。

名古屋・栄のインテリアショップ〈アルフレックス名古屋〉で、

春を少し先取りした、季節のワークショップ、

「気持ちを贈るブーケ作り」が行われました。

 

今回は、春の花を中心にした、ギフトにぴったりのブーケ作り。

ブーケ作りの基本から、見栄えのするラッピング方法まで、

この先もずっと覚えておきたいブーケレシピ講座です。

 

講師はレコールブラン代表の、藤野百合香さん。

アルフレックス_ブーケ10

ミモザ、ラナンキュラスをメインにした鮮やかな花たちに、心も踊ります。

アルフレックス_ブーケ1

ブーケにするために、茎の長さを揃えたり、葉の処理をしていきます。

アルフレックス_ブーケ2

次にスパイラル技法を用いて、らせん状に花を組んでいきます。

片手で花を持ちつつ、組んでいく姿はプロのよう!

先生に教えてもらいながら、少しずつ形にしていきます。

アルフレックス_ブーケ3 アルフレックス_ブーケ4

束ね終えたら、ラッピングペーパーを選び、包みます。

アルフレックス_ブーケ6

 

完成した後は、撮影タイム。

インテリアショップだからこそできる、

SNS映えする背景で、作ったブーケを撮影します。

アルフレックス_ブーケ8 アルフレックス_ブーケ7

その後は、お花を横に添えてのティータイム。

バレンタインも近いということで、

「ショコラトリー タカス」のチョコレートケーキと紅茶で、

おいしい時間を過ごしました。

ワークショップの内容に合わせた、エディブルフラワーが添えられたケーキも素敵です。

アルフレックス_ブーケ9

 

アルフレックス 名古屋では、

季節に合わせたオリジナルのワークショップが定期的に開かれています。

毎回志向を凝らした内容は、

生活をより豊かにしてくれる、充実したものばかり。

 

次回のワークショップは4月18日(水)に予定しています。

アルフレックス 名古屋で楽しい学びの時間を過ごしませんか。

 

アルフレックス 名古屋
電話/052-269-9770
住所/名古屋市中区栄5-28-12 名古屋若宮ビル1F
営業時間/11:00~19:00
定休日/水曜・祝日
http://www.arflex.co.jp/
kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング