メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
HOME  >  menage EXPRESS  >  アドラー心理学が心の琴線に響く。 香里奈主演の連続ドラマ 『嫌われる勇気』が好評放送中!
メナージュエクスプレス
【2017 01/19】
アドラー心理学が心の琴線に響く。 香里奈主演の連続ドラマ 『嫌われる勇気』が好評放送中!

香里奈が主演するドラマ『嫌われる勇気』が1月12日(木)より放送を開始した。

 

このドラマの原案は、アルフレッド・アドラーの心理学を分かりやすく解説した『嫌われる勇気』(ダイヤモンド社)。

 

2013年に発売されて以来、シリーズ累計180万部を超える大ベストセラーで、ビジネスマンだけでなく、対人関係など様々な悩みを抱える女性からも支持されるなど、多くの読者の心をつかんでいる。

 

アドラー心理学とは、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」という考えのもとに成り立ち、他者から嫌われることを恐れない心を持ち得たとき、人は初めて自分だけの人生を歩むことができると説いたもの。

 

その原案をもとに、本作は刑事ドラマとして大胆にアレンジしている。

 

karina_1

 

物語の主人公は、組織になじまず、常に自分の道を突き進んできた女刑事・庵堂蘭子。

 

他人からの評価を一切気にしない蘭子は、アドラー心理学を100%体現する、まさに“アドラー女子”そのものだ。

 

本作では、あらゆる事件に取り組む蘭子の奮闘ぶりや、彼女の周囲の人物の心理的成長をリアルに描き出している。

 

一話完結型の刑事ミステリードラマで、見た後の爽快感がたまらない。

 

 

karina_2

 

主人公の蘭子を演じるのは、フジテレビでの主演が約5年ぶりとなる香里奈。

 

世界一の嫌われ女刑事・蘭子の生き方を通して見えてくる、本当の自由、そして幸せになるための勇気とは…?

 

アカデミックでシニカルなストーリー展開にハラハラドキドキするもよし、ドラマを見ながらアドラー心理学を学ぶもよし。

 

見るだけで勇気がもらえる本作の展開から、目が離せない!

 

karina_3

 

★香里奈さんからのメッセージ★

 

メナージュケリーのみなさんへ

 

初めまして、香里奈です。

 

この度、フジテレビ木曜10時「嫌われる勇気」に出演させていただいています。

 

このドラマはベストセラーになった「嫌われる勇気」が原案になっています。

 

アドラー心理学というものは、その言葉だけを聞くとなんだか難しく聴こえますが、

 

それを刑事ドラマ化し、私が演じる”庵堂蘭子”を通して、アドラー心理学をよりわかりやすく説明しています。

 

このドラマの中の言葉には、体現するには少し難しいけど、参考になる考えがたくさん詰まっています。

 

日々の生活の中で、色々な悩みがあると思いますが、それらの言葉、考え方を少しでも取り入れる事で気持ちが楽になったりしてもらえたら、嬉しいです。

 

今週木曜10時は第2話になります!

 

ぜひ、ご覧下さい!

 

 

香里奈

 

 

 

木曜劇場『嫌われる勇気』
毎週木曜22時~22時54分放送中
フジテレビ系全国ネットで放送
出演/香里奈、加藤シゲアキ、椎名桔平

 

公式サイト

http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/

 

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング