ローディング
「華麗なる家族写真」

「華麗なる家族写真」

2018.06.26

こんにちは。編集部フカヤです。

絶賛発売中のメナージュケリー夏号!
みなさん、ご覧いただけましたでしょうか。

メナ夏表紙

今日は、私が担当した企画の一つ
「華麗なる家族写真」の撮影についてお話します!

 

普段は主役として誌面を飾ってくれているメナージュケリー読者モデルたちですが、
今回はなんと!
貴重な“家族写真”を撮影させてもらいました。

 

撮影を担当してくださったのは「名古屋三越写真室」の天野ご兄弟。

名古屋三越栄店5Fに格式高くたたずむこちらの写真室は
「名古屋三越」が「オリエンタル中村」の時代から
70余年も存在し続けるとても歴史のある写真室。

pht018

先代からの精神を継承し、
現在は3代目であるご兄弟がカメラマンに。

お二人が撮影した家族写真を拝見していると
一枚一枚の持つ雰囲気にすごく惹きつけられました。

「今回の企画は絶対、名古屋三越写真室に依頼したい!」
そんな強い想いのもと、この企画がスタート。

写真室のカメラマンさんに雑誌の撮影をしていただくのって、とても新鮮!
どんな企画になるのか、実は私自身もすごく楽しみでした。

 

さっそく、クラシックかつレトロな雰囲気の“家族写真”を撮るべく、
4組の読者モデルたちが写真室に集まりました。

pht011

今回は家族とともに撮影ということもあり、
読者モデルたちはいつもより緊張をしている様子でしたが、
あっという間に和やかで楽しい雰囲気となり、
ご家族の表情も柔らかくなりました。

カメラマンのコミュニケーション能力が素晴らしいんです…!!

 

撮影トップバッターは、香織さんと娘さん。

S__16162832

S__16162833

実は掲載した写真とは別に、様々なパターンで撮影をしました。
親子には見えないほど、本当に仲良し◎
香織さんの愛情が伝わってくる空気感でした。

 

城山さんご一家は…なんと素敵なお着物での撮影!

S__16162830

S__16162831

女性らしさと品格があり、うっとりしてしまいました。
写真を見て「いい記念になった」と喜んでくださり
撮影を通してご家族に貴重な時間を過ごしていただけて
私としてもすごくうれしかったです。

 

続いて、MIKAKOさんご一家。

S__16162829

S__16162828

どの写真も本当にカッコよく、そして、笑顔が素敵なファミリーです。
手を握っている写真には、思わずキュンとしてしまいました^^

 

最後は麗葉さん。なんと!旦那様とご登場してくださいました。

S__16162827

S__16162826

撮影中は、旦那様に表情のアドバイスをしたり、見つめ合ったりと
見ているこちらが照れてしまうほど、ラブラブなお二人です^^

 

完成した写真はぜひ誌面をご覧いただければと思いますが、
「名古屋三越写真室」がこれまで大切にしてこられた
「一瞬一瞬を見つめ、最も輝く表情を引き出す」とは
こういうことなんだなと、すごく印象に残る“家族写真”になっています。

いつ会っても素敵なメナージュケリー読者モデルたちですが、
家族といるときに見せる飾らない表情もすごく魅力的でした。
普段とはまた違うリラックスをした表情や、初公開の家族のストーリーも必見です!

「家族っていいなぁ」と改めて再認識していただける企画になっていると思います。

是非皆さん、メナージュケリー夏号ご覧くださいね!

 

「名古屋三越写真室」
0120-167-410※ご予約優先
名古屋市中区栄3-5-1 名古屋三越栄店5F
10:00~19:30
※営業時間・休業日は館に準ずる

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る