ローディング
「うまいものガーデン」に行ってきました!

「うまいものガーデン」に行ってきました!

2015.10.28

 

 

モリコロパークで開催中の「うまいものガーデン」に行ってきました!

garden

ただいま開かれている「第32回全国都市緑化あいちフェア」の会場内の大芝生広場が、

大きなフードコートになっています。青空レストラン(^o^)丿

IMG_0404IMG_0361

 

愛知・岐阜・三重の地元のおいしいものから、全国各地、はたまた海外のグルメまでズラ~リ。

会場に着いた途端、「ヤバい!!」とヨダレをじゅるっと吸い上げる始末です(*^_^*)

ここまで美味しそうなお店が大集合していると、並ぶのも楽しい♪

IMG_0401

 

では、「ごちそうさま!」記録をどうぞ。

 

 

札幌九兵衛

北海道「札幌九兵衛」の宝漁四色丼(2000円)

新鮮なうに、いくら、ほたて、トロサーモンが、どっさり! こぼれ落ちないように気を付けて。

 

 

暴れん坊唐揚げ

愛知「暴れん坊唐揚げ」の家康公からあげ(小300円・中500円)

八丁味噌を使用した唐揚げで、味は塩・甘辛たれ・柚子胡椒の3種類。ハイボールが進む!!

 

 

イベリコ家

東京「イベリコ家 produced by AU GAMIN DE TOKIO」の

やわらかイベリコ豚 タン炭焼き(800円)

東京の有名店「AU GAMIN DE TOKIO」プロデュース。分厚くでとっても柔らか~。

 

 

くろ舟屋

熊本「くろ舟屋」のくろ舟あげたこ(8個500円)

表面カリ、中はふっくらの揚げたこ焼き。たっぷりのカツオ節がいい仕事をしていました!

 

 

 

地鶏屋本舗

愛知「地鶏屋本舗」の恵那どり けいちゃん焼き(500円)

プリプリの恵那どりを、特製味噌だれで一気に鉄板で焼いた逸品。ジュ~シ~

 

 

ZARAME

愛知「ZARAME」のチーズバーガー(700円)、ホットコーヒー(400円)

「ZARAME」のハンバーガーも登場! コーヒーはハンドドリップで丁寧な味わいでした♡

 

 

 

カナダ

ナダ「Whoopie frites(food truck)」のプーティン(600円)

フライドポテトに野菜たっぷりのチーズソースをかけたもの。カナダの代表的な料理なんだとか!

 

 

zabaaan

愛知「zabaaan」の焦がしニンニク超特大ネギマ(500円)

焦がしニンニクの香りに、素通りできずに購入。デ、デ、デカイ!! 食べ応えが半端ないです。

 

 

 

オキナワカフェ

沖縄「オキナワカフェ」のソーキそば(800円)

豚肉トロットロで、お出汁もやさしい味わいでおいしい♪

 

 

浪速たこ道楽

大阪「浪速たこ道楽」の浪速たこやき(500円)

アツアツ、とろ~りがたまりません。本当に熱いので、フーフー必須です。

 

 

 

47ダイニング

岩手「47ダイニング」の恋し浜ホタテの網焼き(700円)

「うまいもの祭り」にも出店していて、大人気すぎて食べそびれたこのメニュー! やっと♡

 

 

フランス

フランス「Strange Dog」のparis de Hot Dog(600円)

プリプリジューシー! 気分はバリジェンヌでいただきました。

 

 

北氷菓&今井商店

北海道「北氷菓&今井商店」の虎のしっぽ(400円)

阪神タイガース!? 黄色はパンプキン、黒色はビターチョコレートのおいしい組み合わせ♡

 

 

 

ビストロ ヤナチカ

キッチンカー「ビストロ ヤナチカ」のフレンチトーストパンケーキ(ダブル800円・シングル500円)

フレンチトーストとパンケーキのどっちもが味わえる、アレもコレもな女子におすすめ。

 

 

 

魅惑のメニューはまだまだいっぱいですが、これが限界。

というか、完全に食べ過ぎ(笑)

※もちろん、みんなでシェアして食べましたよ~!

 

 

期間中、出店ラインアップなどが変わるみたいなので、チェックしてから出掛けてみてくださいね。

※11/5~は山口の「ふぐ窪」が登場するらしいです。ふぐ、フグ、Fugu!!

 

IMG_0360IMG_0405

席数はたっぷりありますが、私のおすすめは、

周囲の芝生にレジャーシートを広げて食べる! です。

のんびりワイワイ、ピクニック気分で楽しめますよ♪♪ 気候もいい感じ~。

 

 

うまいものガーデン

会期/開催中~11月8日(日)まで ※11/4(水)は休

会場/愛・地球博記念公園(モリコロパーク)「第32回 全国都市緑化あいちフェア」会場内 大芝生広場

時間/10:00~17:00

入場無料

 

 

桑原

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る