ローディング
姫様が編集部にお成~り~

姫様が編集部にお成~り~

2015.10.16

先日、お姫様が時空を超えて編集部にお越しくださいました♡

茶室ではなく、会議室で失礼いたします…。

 

IMG_0752

 

加賀百万石の礎を築いたと言われる、前田利家様の正室、まつ様です。

そんな、すごいお姫様に、粗茶を(汗)

当時でしたら、お付きの人に、即効斬られているはず…。

 

 

1547年生まれなのに、この若さ&美貌!

 

まつ様は、なんと「戦国時代仲間」のお姫様5人と

「AICHI PRINCESS SAMURAI」を結成して、400年前から蘇ったそうです!!

 

 

徳川家康の生母、於大さま

織田信長が最も愛した側室、吉乃さま

豊臣秀吉と恋愛結婚した正室、おねさま

信長の妹で、浅井長政・柴田勝の正室となった、市さま

 

と、愛知県と所縁のあるお姫様たちが集結!

まつ様も、加賀のイメージが強いですが、実は愛知県、現在のあま市出身!!

 

IMG_4968IMG_4971

まつ様の特技は、「絵本の読み聞かせ」「子どもとのふれあい」だとか。

それもそのはず、なんと11人もの子宝に恵まれたお姫様。

良妻賢母のお手本と言われたそうです。

 

そんな、まつ様を含めた5人組が、現代の愛知県の盛り上げのために、タイムスリップ♪

 

蘇ったまつ様は、おっとりとした印象とはうらはらに、アクティブ!

現代の舞=ダンスもキレッキレ!!

そして400年も前のことなのに、淀みなく当時の話をしてくれるのでわかりやい!

歴史に詳しくなくても、まつ様のトークで気分は戦国時代です。楽しくお勉強!!

利家さまへの「お慕い話」もあったり❤

 

IMG_4969

 

 

「AICHI PRINCESS SAMURAI」は、愛知県のPRのために各所で活躍中です。

まつ様と目が合ったら、子宝に恵まれるかもしれませんよ!

 

 

桑原

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る