ローディング
NEW OPEN 「松庵 韓菜房」。 “サンパ”でクルクル?

NEW OPEN 「松庵 韓菜房」。 “サンパ”でクルクル?

2013.10.29

「おいしい焼肉といえば、松庵!」の韓国料理バージョン、

しかも名古屋では珍しい“サンパ”が味わえると聞き、

お腹を空かせて「松庵 韓菜房」へGO!

 

モダンテイストな韓国といったたたずまいの素敵なお店です。

 

 

IMG_1398

 

 

 

 

 

早速、看板メニューの“サンパ”をオーダー。

 

「松庵 韓菜房」のサンパは、

14種類以上の葉野菜で上質なお肉、薬味を巻いていただくというもの。

 

 

29

 

とにかく、葉野菜の色が鮮やかで種類豊富。写真で3人前ですよ!!

 

盛り付け方もまるでフラワーショップみたいでしょ?

 

葉野菜は季節によって変わり、一枚一枚丁寧に洗って、専用の冷蔵庫で管理していそう。

 

 

 

「よりおいしく味わっていただきたい」と、スタッフがお肉の焼き方のコツや、

美肌にいい☆」「疲労回復にぴったり!」などの効果的な葉野菜の組み合わせを教えてくれます。

IMG_1102

 

それぞれの葉野菜の特徴や栄養についてが書かれたガイドシートがあるので、

それを参考に楽しみながらクルクル・巻き巻き!! そしてパクパクッ!!!

 

 

サムギョプサルなどは、サンチュと薬味でお肉を巻いて…ですが、

サンパはいろいろな野菜でお肉を巻くので、食感の重なりも楽しい♪

 

 

巻くお肉も豚肉に限らず、牛肉も鶏肉も!!

感覚としては、おいしいお肉が入った野菜サラダといった感じで、あっさり&ヘルシー。

 

普段、野菜嫌いな子どもも、ここならパクパク食べるとか!

 

 

 

私たち3人は、この後もロース、レバー、鶏肉……。もちろんキムチも!! 

IMG_9409

 

お腹いっぱい食べまくったのに、

若くはない私たち(笑)が、さらにクッパや冷麺などの〆までしっかりいただけたのは、

新鮮な野菜をたっぷり食べたから。

 

心地いい満腹感でした♪

 

 

 

 

テーブルでおいしい食べ方を、

わかりやすく丁寧に教えてくださった店長さんをパチリ☆

IMG_2575

 

さわやかイケメン☆★☆★

うっとりしてしまい、もっといろいろ食べたのに写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)

 

 

 

一緒に行った美食ハンター・堀田が

「これは、メナージュケリー冬号に載せなければ!」と言っていたので、きっと載りますよ。

お楽しみに♪

 

 

松庵 韓菜房

名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウスB1

TEL.052-961-1400

 

 

 

お店の住所入力していて「3-8-29だったら、サンパニクだったのにー」と

勝手に惜しがっている、桑原でした。

正しくは、「3-6-29」ですよー!!

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る