ローディング
玉葱サラダで血液サラサラに

玉葱サラダで血液サラサラに

2013.06.25

クリックの田中先生から頂いた、立派な赤玉葱。
IMG_8840

ずっしりと身が詰まっていて、とっても瑞々しい☆
600g超えの大玉ばかりです。

赤玉葱は、辛みや臭みが少ないので、サラダなどにピッタリの野菜。

ここ最近、朝か晩に玉葱のスライスサラダを食べるのが日常的な私ですが、
水にさらすものの、どうしても特有の辛みが気になっていたところでした。

早速これを持ち帰って調理(?)したいと思います!

先生にオススメされたレシピは…

●『血液さらさらサラダ』(豚肉と赤玉ねぎのサラダ)
<1人前>。

豚しゃぶしゃぶ肉(70g)とスライスした赤玉葱(100g)に、
塩・酒(少々)、ブラックペッパー(適宜)、※ドレッシング(適宜)、
刻んだしその葉(4枚)、プチトマト(2個)を混ぜるだけ。

※ドレッシングは、ごま油(20cc)+ぽん酢しょうゆ(20cc)、
塩・こしょう(少々)

ぜひ皆さんも試してみてくださいね!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る