ローディング
いくつも欲しい! ウエストサイド33

いくつも欲しい! ウエストサイド33

2012.11.26

つい先日、キユーピー3分クッキング テキストブック2013年1~3月号の入稿が、バタバタと終了!

旬の食材を使ったあれこれや、新春にふさわしいメニューなど、「なるほど~」な一品がたくさん紹介されています♪

ぜひ、番組HPや書店(東海エリアの一部)でチェックしてくださいね。

 

この本の担当になって数年。ずっとモヤモヤとしていたことがあります。

それは「何度作っても、調味料の量が覚えられない」こと。

目新しい煮ものやスープなど、テキストブックを見ていれば、ちゃんとおいしい料理が作れる(当たり前)のに、ないと不安で仕方がない。

考えに考え…。 その原因は、至って単純でした。

我が家にあるスタメンの鍋とお玉は、内側に色が付いている=汁気の色や状態が分かりづらかったんです。

 

ということで(?)、気になっていた京都の三十三間堂近くにある、「鍛金工房 ウエストサイド33」へ。

 

期待を裏切らないおしゃれさ、さすがです!

店内には、調理器具に加えてテーブルウエア関連も充実。

プロも愛用する品を販売しているそうです。

ここでは手始めに、行平鍋を購入しました。

一つひとつ鍛金して作られた丁寧な仕上がりは、アルミ製なのにどこか温もりを感じます。

注ぎ口もパーフェクトで、惚れ惚れ! なんて扱いやすいんでしょう~!!

次はフライパンか?両手鍋か?? なんて想像しているとワクワクしちゃいます。

堀田

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る