ローディング
3.11塾 meets NAGOYA トーク&パーティー

3.11塾 meets NAGOYA トーク&パーティー

2012.08.06

こんばんは!村瀬です。

夏本番!ということで、私、本日、ラジオ体操に参加しました。
(15年ぶりくらいでしょうか。。どうりでラジオ体操第2を覚えてないわけだ。。)
フードコーディネーターの蓮沼あいさんが、
鶴舞公園で主催されている「ラジオ体操とミックスジュース」というイベントで、
ラジオ体操終了後には、先着20名に日替わりミックスジュースがサービス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま出社しまして、始業2時間前から仕事を始めましたが、
頭すっきりで、何となくいい気がします!朝活サイコー!
一日坊主にならないよう、頑張りたいと思います。
 

―――――――――――――――

 

さて、話は変わりまして。
先日、「3.11塾 meets NAGOYA トーク&パーティー」に参加しました。
東日本大震災で両親を亡くした震災遺児孤児を、一人でも少なくするために活動している
「一般社団法人 3.11 震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構」によるもので、
発起人の三枝成彰さん、会長代行を務める林真理子さんが登壇。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被災地で暮らす遺児孤児たちの夢をかなえるため、
一人ひとりに対してオーダーメイドで行っている支援報告や、
歴史小説家・井沢元彦さん、大阪府教育委員会特別顧問・藤原和博さんを交えての
トークセッション「今、私たちが名古屋からできること」をうかがい、
自分のできる範囲内での支援について、改めて考えさせられるきっかけになりました。

 
名古屋事務局代表の丹羽直美さん、
イベントのご案内、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場では、山村知枝古さんとお嬢さんにもお会いしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一般社団法人 3.11 震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構」
https://sites.google.com/site/saegusajuku/
*団体の賛助会員は随時募集中だそうです

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る